商工会からのお知らせ(新着順)

熊本県中小企業者業態転換等支援事業補助金第2回公募について

この補助金は、県内中小企業者が行う経営力強化のための、コロナ禍の環境変化に応じたビジネスモデルの再構築(業態やサービス提供方法等の変更や追加)に係る取組を支援するものです。

※今回の公募にあたっても、政策上の観点から新型コロナウイルス感染症や令和2年7月豪雨により、経営上の影響を受けながらも経営力強化に取組む事業者へ重点的に支援を図るものです。

【補助対象事業】

下記➀から⑤に掲げる要件をいずれも満たす事業であること

➀策定した経営計画に基づき実施する、業態やサービス提供方法の変更や追加等「ビジネスモデルの再構築」により経営力強化を図るための取組みであり、3~5年で「付加価値額」年率3%及び「経常利益」年率1%の向上を達成できる取組みであること。

②商工会・商工会議所等による専門家の支援を受けながら取組む事業であること。

③熊本県内において実施される事業であること。

④以下の3点に該当する事業を行うものではないこと。

・同一内容の事業について、国や県、市町村が助成する他の制度(補助金、委託費等と重複する事業。

・本事業の完了後、概ね1年以内に売上につながることが見込まれない事業。

・事業内容が射幸心をそそる恐れがあること、または甲の秩序もしくは善良の風俗を害することとなる恐れがあるもの、公的な支援を行うことが適切でないと認められるもの。

⑤複数事業者による共同申請の場合には、連携する全ての中小企業者が関与する事業であること。

公募期間:令和3年5月21日(金)~令和3年6月30日(水)

補助上限額:200万円

補助率:補助対象経費の3分の2以内

(詳細は熊本県ホームページに記載してあります)

参照URL:https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/61/97101.html

【ログイン】

PAGE TOP